世界的アーティストは福岡がお好き?

先週・今週と世界を股にかけて活躍中のアーティストが続々来福!番組ゲスト出演!そして夜の席までお付き合い!

まず先週金曜日はFried Prideのお二人。NEW ALBUM「Two,Too」にも収録されている「Part time Lover」をスタジオで生演奏~目の前で聴く事が出来る僕は幸せです。
前作のマーカス・ミラーをゲストに迎えたアルバムもワクワクしながら聴きましたが、新作は2人で「原点回帰」。シンプルなのに圧倒的なコンビネーションが堪能出来ます。
夜は「山ちゃん」でド~ンド~ンドッカドッカ!

月曜日はピアニスト小曽根真さんをお迎えしました。お会いするのは伊藤君子さんのライブin福岡以来。
沈んだ小曽根さんを僕は見た事がナイ・・・いつ会っても笑顔と元気でいっぱいの素敵なアニキです。それは夜の打ち上げ会場でも同じ。
その夜は「もつ幸」でド~ンド~ンドッカドッカ!

7月21日には小曽根真The Trio名義のニューアルバム「REAL」をリリース!今回はフェンダー・ローズの演奏が聴き所のひとつです。是非とも10代20代のリスナーにも聴いて欲しいな。

フラプラは7月4日、5日2days、そして小曽根真The Trioは8月11日、12日、13日の3days、福岡ブルーノートでライブです。閉店を控えて福岡B.N.でのライブはどちらも最後になる可能性大なのでチケットはお早めに。

世界中を飛び回り、年に数回ここ福岡でライブを披露して頂ける。有り難い事です。「ひとりでも多くの人達に良質の音楽を紹介する事が僕の使命なのだ!」と、夜中ベロベロになりながらも下ネタにドップリ浸かりながらも・・・痛感しとるとです。

皆さんは最近、息を飲むような緊張感あるライブを見ましたか?
最近の若者は簡単に「歌手になりたぁい」なんて思う様ですが、それは誰にでも歌えそうな歌を聴いてるから?
プロ中のプロの演奏を見れば見る程、「俺には無理だったんだぁ」とつくづく思う今日この頃です。(元バンドマン)

人生もライブもダイナミクスレンジの広さが重要だと考えます。