トギーズ・コレクション

7月20日 水曜 快晴

1時間くらい寝たかなぁ・・・蒸し暑い。

夜中からゴソゴソと釣り具の準備。あっそうそう!日中におよぶ釣りは炎天下対策もしなくちゃね。夜中1時過ぎに洗面所でサンオイル&UVケアローションを塗っている男38歳...

3時には北九州の自宅に到着、ここに友人が迎えに来てくれる。
クローゼットから出て来た「真っ赤なお魚キャップ」を久々に被ろう!縁起の良いキャップで今日のデカバスを祈願。

ジョンボートをカートップした友人が到着したのは3時半。それから山口・萩方面へ高速道路走行。霧が出ている。蒸す日の早朝はなんだかデカい奴が釣れそうな予感がする。

現地湖に到着。途中の険しい道には想像を絶する大きな落石が!

急勾配の崖伝いにボートとエンジン・バッテリーを降ろし、いざ出陣。先日の豪雨で水嵩は増しているが、やや濁り気味。場所によってかなりの差がある。
湖面からの景色はまるで山水画のよう・・・

ザラスプークやライフベイトなんかを投げ続けた。もちろん完成間近のプロト最終モデルも。
朝マヅメにはバイトも沢山アリ。しかし子バス。乗って来ない。
友人が30cm前後のバスを数匹あげる。

陽が昇り、気温も上昇・・・暑い!しかしデカいの来ない。。。
こんなに暑いと魚も深くて涼しい底に潜るのです。
しかし僕らはTOP隊♪

熱射病になる寸前まで投げ続けるも、タイムアップ。それからまたボートを引き揚げるのが大変な肉体労働。

そんな悪条件の中、本日の釣果は・・・
ブルーギルかと思うくらいのアタリで出た今年最小のバス、プラスアルファ。
写真は「真っ赤なお魚キャップ」を被り自然と一体化した(してない?)本年最小バス&著者38歳...

本気で遊んだ後の仕事は正に地獄。日焼け痛と眠さと筋肉痛が一気に来る。そんな日は「ハイテンション」で切り抜ける(笑)。

ゲストは福岡ブルーノートの支配人。
http://www.crossfm.co.jp/clg/tt_diary.php

やっぱり8末閉店は寂しいなぁ。。。
宝くじ当たったら投資しますから!ダメか。。。

取り敢えず腹ごしらえをして、その後爆睡。

7月19日 火曜 晴れ

毎月第三火曜日は、西日本ディノス「ミッドナイトショッピング・トギーズコレクション」収録の為ラジオはお休み。

本日も昼からスタジオ入り。

実は今回の収録にて、長年のパートナーCHIKAちゃんは卒業です。
寂しい気持ちを引きづりながらも笑顔で本番。

フェラーリ・PUMAのバッグ、フェラーリ公認のイモラ&モンツァクロックやゴジラ松井のフルネームサインバットなんかのレア物も登場。
最近はH.Matsuiとしかサインしないんだって。しかも2004年以降バットにはサインしてないというからかなりレアでしょ?
お値段は番組もしくはディノスのHPで確認して下さい。
とてもここでは言えない金額です・・・

その他、ハンティングワールドのリング&ネックレスもお安く。
ちょい悪オヤジならぬ「超悪オヤジ」でモデルカット撮影。

収録も無事終了。お疲れさまでした。
チカちゃんに花束を贈ってその後簡単な送別会。

久々に桜坂のイムリに行きました。夕暮れ時から夜にかけてホントにここは素敵な場所ですね。オーナー不在だったのでご挨拶出来ず。

その後天神に移動して某モデル事務所社長と食事会。

福岡で面白い事が出来そうな予感のする会でした。まだ言えない・・・

明日は釣りなので早く寝る。と言ってももうすぐ日付変わる頃。