先週末に再会できた人・・・

土曜日の事です。

スペシャルウィークを無事終えた僕は、午後3時すぎ福岡サンパレスへ。教授こと坂本龍一氏のソロピアノコンサート。

会場には環境問題に参加出来る物販コーナー。コンサートで使用する電力にまでこだわった内容。ここで書籍を購入。

演奏が始まる。疲れた身体に染み入るピアノ音。オケ上で演奏するのではなく、機械的にもう1台のグランドピアノに演奏させ、生音にこだわった演出。アンコールが鳴り止まない・・・

凄いライブだった。インタビューのチャンスもあったので最近リリースのCDは全て車・部屋で聴き込んでいた分、感動も数倍。
「静かなる発言者」尊敬します。

思いも寄らず楽屋挨拶があるという。

楽屋は親族関係とおぼしき老若男女でイッパイ。そんな中、関係者4~5人は隅で記念撮影を眺めていた。

ポケットにはMIXI用にデジカメが・・・担当プロモーターにダメモトでお願いしてみる。。。「この雰囲気だとぃヶるかもしれませんョ。。。」

イケた! 

ITOちゃん、この写真(デジカメ液晶を一眼レフで撮影)なら許して!

スティングに教授に達郎さんに元春さんetc・・・と、インタビューは実現したものの「一緒に写真を」とは憧れのアーティストになかなか言い出せないものです(笑)。かなり嬉しい!

その後、厳寒の九州道を北九州へ。

途中、若松の「一徳」で天丼とざるを食しつつ深夜まで「ケアンズ・バラマンディーDVD」の打ち合わせ。

かなり現実的な計画が進行中です。

帰りは一面銀世界!スタッドレス&4WDのお陰で何の問題もなく帰宅できた。
それにしてもノーマルタイヤでフラフラクルクルしてる皆さん!突っ込んで来ないで下さい。お願いですから・・・