晴れ男s(Gabott Brothers)

昨夜は番組スタッフと美味しいアンコウ鍋を食したので、グッスリと就寝できた。牡蠣フライも美味しかったぁ。

午前中は雨という予報だったので、午後から移動。

CAMISAに到着すると、なななんと!ノリ&ナカ夫婦がソファーに仲良く鎮座。実家若松ベイベー。しばし歓談。

その後カメラテストの為、湖へと向かうのだが・・・
ノリエモン氏が快く豆腐1丁でカメラマン役を引き受けてくれた。ゴメンネナカチャン。せっかくの水入らずのトコを。。。

雨は降ってなかったものの、曇り空・北西からの強風。ワイコン&偏光レンズ、マイク、レインジャケットのテスト完了。
さぁてハイビジョンHCの底力は?

カメラマンの腕もかなり影響して、まるでNHKのドキュメンタリーを見ているような仕上がり!
偏光レンズも映りが暗くなることなく、水面のギラツキをしっかり押さえてくれる。ルアーのペラが銀色に輝きながら回転する様は驚きのひと言。思い切って購入して良かった。

しかし寒い。昨日から気温が上昇したんじゃなかったの?風の影響?プルプルプルプル。。。。。

そして上陸後。
古い付き合いのプロダクション関係者から門司港に呼び出され、極秘プロジェクトの相談。
なんと某シンガーのニューシングルの間奏部分にハメるラップをお願いされた。「Yeah,oh!c,c,c,che,checkit! GaGaGabott!」

もちろん快く引き受けるつもりだけど、話しが問題なく進めばレコーディングは月曜日になりそう。東京?福岡?何と急なオハナシ・・・大丈夫か?