先日番組内で起こったミラクル!

「Category T.T.」を毎日聴いていただいてる方はご存知でしょうが・・・先日番組内で起こったミラクル。50年、いや100年に一度あるかないかの出来事だったので日記に残しておきます。

オーストラリア・ケアンズから帰国した僕の携帯電話には留守電メッセージが沢山。。。ひとつずつ聞いて処理していました。

その中に・・・
「シバタ様の携帯でしょうか?○○クリーニングと申しますぅ~。お預かりしておりましたお布団類が仕上がっております。敷き布団の追金のほうが472円出ております。ヨロシクお願い致します。失礼します。」
という福岡県南アクセントでのメッセージが。

ん?シバタ?

消去ボタンを押しそうになった僕は考えた。
この番号に電話して「僕はシバタさんじゃナイです」と宣告すべきか。それとも・・・・
何か行動に移さない限り、シバタさんは色鮮やかな花柄の(想像)敷き布団で寝る事が出来ない。。。

結局次の日、職業柄番組のオープニングトークで使わせていただきました(笑)。
「シバタさん!もしくはクリーニング店の20歳代と思われる女性店員さん!番組聴いてたら連絡ください!僕はTOGGYでシバタさんじゃないんです!このままだとシバタさんは引き取りに来ません!」と。

ここでミラクルが!

番組中、僕の携帯が鳴ってる。この日は競輪祭の中継が10分入ってて、その時間だったので出てみる。

相手:「もしもし~?」 
ん?このイントネーション、そしてこの0942から始まる番号。
僕:「ハイ。」
相手:「○○クリーニング店ですが。」
僕:「あぁ、留守電聴きましたけど、この携帯はシバタさんじゃナイですよ(笑)」
相手:「私もラジオ聴いてて気づきましたぁ。。。」

ミミッ・ミラコ~ッ

その後予定を急遽変更し、この店員A子さん(20)に電話でご登場頂き~彼氏の有無確認(携帯番号を知られたからには僕にもお付き合いする権利がある)~芸能人に例えると(夏川りみだとか)~そして電話番号を記し違えたシバタさんに向けて2人からメッセージを発信しました。
「敷き布団仕上がっておりますぅ!」

ラジオって面白い!