頭ガンガン・・・

昼前に天神界隈の賃貸物件を見に行きました。
場所サイコー。古め。お家賃格安。飲食不可・・・
只今アイディア空想中。

その後歩いてKBCへ。寒いっ!なるべく日向を歩く。

TV用のラジオ番宣の撮影。すっごい寒いけどロケ。
横断歩道を渡るスター高橋&TOGGY。いいひと高橋は僕に「よっ!」と声を掛けるが、悪い僕はガンツケ&無視。
この設定ってどうよ?まぁ僕は偽悪タレントですから(笑)。

信号や騒音に阻まれながら結構な時間、薄着で撮影。ブルッ。

局内に戻り、レコード室を見学したりコーヒー飲んでたりしたら
アルフィーの桜井氏とすれ違う。一瞬身内だと思って誰だったかなぁ?と考えてしまった。でも僕と桜井さん、似てません。でした。

昼食はラーメン。携帯電話やタバコのマナーで店主がキレるという曰く付きの無看板店舗。その場面に出くわしたいなぁと思って訪れた北九人の僕は、ご夫婦の愛想の良さにちょっとガッカリ。

天神でお茶して、スタジオ入り。
ゲストは平原綾香ちゃん。まだ21歳なのに相変わらず落ち着いてるサックスも吹けるシンガー。

ホワイトデーなので、チョコをくれた女性Dを誘ってお気に入りの蕎麦屋へ。弟子&タスも誘ってないのについて来た。
蕎麦味噌をつまみに熱燗クイッ。鴨南蛮とそばがき、最後は蕎麦湯で締め「幸せ~」

飲み足りないので独りで角打ちへ。誘ってないのに20分後にタスが来た。ちょうど隣の常連さんと湯布院の話で盛り上がってる時。
帰ろうとした時、福岡赴任直後のYazawaちゃん乱入。僕は帰宅後こうやって日記書けるくらい冷静な酒だったが、Yazawaちゃんは多分今夜の出来事を憶えてないと思う(笑)。

長い1日だった。寒ロケが効いたのか、頭がガンガンする。
シャワー浴びてウガイしてそろそろ寝ます。皆さんも三寒四温にお気を付けて。