春から始まるコト(ボヤきVer.)

4月1日になっちゃった。
日本では今日から始まる事が多い・・・

まず「地デジ」    
いらんなぁ。福岡ではNHKだけか、アナログ番組製作予算がまた減る。携帯でテレビ見て楽しいかぁ?車で見るのも危ないだろ。ハイビジョンは嬉しいけど見る暇ないし・・・
新しい箱売る為にPSE法もセットだろ!ちなみにタイミング良く3月末で5年の猶予期限終了。

そして「福岡市の学童保育有料化」
やはり日本は変な方向に進みつつある。

それから「福岡都市高速のETC試験運用」
ネタになるかもと、通ってみた。「540円」。。。
回数券の方が安いじゃないかぁー!!!
そりゃ40億も投資したんだからしょうがないか。
どっかの企業が儲けてるな。

庶民の負担といえば、国民年金保険料月額280円UP。介護保険料UP。障害者の福祉サービス1割負担。自動車の自賠責保険料2年で900円UP。
おいおい!嘘くさい景気動向データなんかにゃ騙されんぞ!

来週からKBCラジオ朝番組を担当するんで、今まで以上に新聞読んでます。ビバ!アナログ回帰! 脱・電磁波!

明朝もマイナスイオンを吸いに6時より入湖予定です。
出て来い!プリスポーンビッグママ!