時々、オトン。

まず1つ目は~

 KIYOKIBASSTERS X F.KING TOGGYのロッド。
 世界にひとつしかないオリジナルカラー仕様。

2つ目は~

 1OZの新作プラグ「ブービー」若葉カラーが季節感たっぷり。

以上はGabott Bros.の弟DEPPからの遅れたB.D.プレゼント。

そして3つ目~

 自分へのプレゼント。印鑑押しちゃった(爆)。。。

 
これでこの夏は釣り三昧だぁ!カヌー購入の予算が・・・ない。

梅雨だし、ケツは痛いし、釣りにも行けない。

決勝トーナメント見ながら本を読んだ。

「東京タワー」 遅い?

周りが「号泣した~」と言う話を聞いていたので、泣く準備万端で。

結局、泣けなかった。半べそくらい(笑)。
2年前だったら泣けたかな。
祖父母の死を乗り越え、ひとりぼっちになったオカンと接し、
僕はより冷静な大人になったから。

それ以上に時々登場するオトンに笑った。

突然の葬儀に出席するまで30年以上も連絡すら取れなかった僕のオトンも、こんな人だったのかなぁって。

はてさて青春の大半を小倉で過ごした僕はというと
間違いなくリリー寄りじゃなく、オトン寄りだ(爆)。
オトンと自分が重なって見えたりするくらいオトン寄り。

この本は、僕も最近痛感している家族の不思議な絆を
今の若者たちに伝えているんだ。と思う。