秋のGabriyolliツーリング!

本日はオープンカーサークル「Club Gabriyolli」のツーリングでした。

今回のツーリング、テーマは
「棚田・彼岸花・マクロビオッティック・せせらぎ・ノンアルコール」

睡眠3時間と寝不足の僕。午前8時半過ぎに福岡を出発。

9時過ぎ、基山S.A.に官房長官自ら一番乗りで到着。

その理由は・・・行き先が決まってなかったから(爆)

今回は15台が集合し、久々の集会。

10時すぎには参加表明していた全ての車が揃い、出発!

But、しかし・・・基山からの下りは事故の影響でノロノロ運転。

大分道へ進み、杷木インターで下車。

目指すは「棚田・彼岸花」!

ちょうど見頃を迎えているという情報を、西日本新聞のコーナーで入手していたのです。

途中、モーガンのエン故などありましたが・・・
目的地に無事到着。

野点&紅茶を振る舞っていたので、そこで休憩。

最近この町に移り住んで来たという現場責任者風お姉様(57歳)から
「あら、深夜TVに出てる人でしょ?まぁ女性ホルモンが分泌してきたわぁ?」と言って喜んでもらえた(笑)。

茶菓子と抹茶 プライスレス(?300)

ガブリメンバーで集合写真

棚田に50万本の彼岸花が9分咲き。奇麗でした!

さらに山道を登った場所に町営のレストランがあるという情報を得てランチはそこへ。

川のせせらぎが聞こえるなかなか良い場所

さすがは町営! 室内浴場、露天風呂ともに空。。。

ここでマクロビオティック料理(僕は五穀米のカレー)を食し2時間以上マッタリ。(うち1時間以上は待ち時間・・・)

理事会合を開き、中締め。

飛雄馬が僕の車で固まるの巻。(商談中)

僕は眠いので、帰りに巨峰(4房?500!)を買い求め帰宅。

参加車は以下の通り・・・

ユーノスロードスターアソート、プジョー色々、ポルシェ3種(うちレプ1種)、VWビートル、フェラ360モデナ、ホンダビート、モーガン、FIATバルケッタ、MGF

楽しかった!でもとにかく日焼けした。顔が痛い!