パラレルパラレルパラレル・・・

3月の確定申告へ向け、税理士さんと相談した結果
「弥生会計ソフト」を導入しデータを共有する方向となった。

ライブドアの現社長さんの顔が浮かぶ・・・

何故故にMac対応版が無いのだ!

結構悩んだけど、いまさらWindowsPCを購入する気にはならない。

ジャパネットでVista入りのFMVを先行予約してようが、中古パソコン市場で激安ノートがあろうが、友人が「あげるよ」と言おうが、USENのGyaoがMacのSafariで見えなかろうが、Mixiの写真をいくら回転させても無視されようが、僕はMacユーザーなのである。

で、今週ネットで注文していたソフト「Parallels Desktop for Mac」が届いた。

このソフトはインテルMac上でWindowsや他のOS(Linuxも)を同時実行できるという優れもの。定価18,900円也。

わくわくしながらCD-ROMを挿入。

ソフト自体はあっと言う間にインストールでき、ダウンロードで自動更新まで終了。

その先・・・

Windows2000のインストールCDを挿入し、ゲストOSをインストールする手順を踏む。

ヘルプを熟読、ユーザーガイドブックを熟読、再起動かなと思い幾度も、CDイメージファイルを作成しそこから読もうと数回・・・

ダメだ! お前の言う事に従ってもダメだ! 
俺がバカなのか? それともお前のせいか?

Boot from CD/DVD drive… failed.

読め!

俺の3時間を返せ!