車検です。

「カレ4カブリ」が車検切れ近しです。

今日も早起きして9時からKBCラジオの生放送。
テーマは「忘れられないひと」

<映画「あなたを忘れない」>のチケットプレゼントに因んで。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=150571&media_id=2

小学4年生の頃、学級委員長だった僕。
掃除の時間にトイレで友達5人くらいでモップ持って大騒ぎしてたら、担任の山本先生に見つかって・・・

   「ビンタ」

しかも僕だけ。。 衝撃だった。

理由はリーダーが率先してサボり騒いでいたから。

もっともだ。

このエピソードが一番に脳裏を過り、番組でも紹介した。

その2年後、
僕はなんと!「生徒会/美化委員長」になったのである。 

これぞ教育だ! そう思う。

で、オンエア後に定食食べてから整備工場へ。

愛車とはしばしお別れです。

という理由から
夕方のクロスFMの生放送終了後、地下鉄に乗り~新幹線で小倉まで帰ったのでありました。

地下鉄「博多駅」から新幹線口への連絡通路。

バンドデビュー前、小倉から週一回福岡のSONY支社まで新幹線で通っていた時の事を思い出した。

バンドでリーダーやったのも山本先生のお陰だろうか。

その頃支社長から中洲の「高玉」に連れて行ってもらった事も思い出した。20歳のカウンターデビューだった。

「忘れられないひと」に連絡をとってみたくなった1日だった。