一日の最後がよろしくなかった。

本日は予定通り実家や親戚宅をまわり
    美味しいモノを食べ
   渋滞にも巻き込まれず
      夕方帰宅。

JRを利用し、元競輪王のY氏&小倉経営者男衆との飲みへ。

とっても楽しかった。美味しい酒だった。

が、しかしだ。

久しぶりに乗った小倉のタクシー。

飛ばし過ぎだぞコノヤロー!

いくら深夜と言えども、一般道で100kmオーバーは無いだろっ!

そのスピードをキープしてゆるやかなコーナーに進入し、
タイヤ泣き始めてからのブレーキングも無いだろっ!

後部座席のシートベルト探したぞっコノヤロー!

ほろ酔いのイイ気分がすっかり醒めちまっただろが
コンチクショー!

粗サスでピョコピョコ跳ね上げるもんだから、
アタマ打ちそうだろが!

身長も座高も平均より高いんだよバーロー!

道説明した瞬間に急ブレーキ踏むなよオラッ!

注意しようと思ったけど、ドライバーは初老の気の弱そうな男。
しかも言葉遣いも礼儀も正しいと来たもんだ。

ほとんど会話のないまま自宅に到着した。

「領収証いただけますか?」&「お世話になりました。」

俺は真のジェントルマンだ宣言!