晴れのち雷雨、ビショ濡れ。

朝からすこぶるイイ天気。

そうだ!バイクで天神へ行こう!

思い立ったが吉日。10日振りくらいにエンジンに火を入れる。

グルメコーナーの取材も兼ねて、犬鳴お茶屋「米の花」へ。

スッポンちゃん4匹が水槽でお出迎え(笑)。

田舎の手作りランチ700円。
本日は「煮込みハンバーグ」  もぐもぐ・・ウマイ!

山水で煎れたアイスコーヒーを  ごくごく・・冷ヤイ!

小一時間程ゆっくりと、そして取材もして出発。

犬鳴トンネルを越えたあたりから雲行きが怪しい。

天神方向を見ると、稲光が。

途中、20年振りくらいの「雨宿り」をしながら職場へ近づく。

雨脚は強くなるばかり・・;。

スタジオに到着した頃には、すっかり水も滴るDJに(笑)。

パンツ&ソックス以外はダメ。なんと偶然スタジオにあったバスローブを着てオンエアしてます(愚)。

首からタオルを掛け「元気があれば、何でも出来る」状態。