バイク通勤。

秋晴れだったので、昨日はバイク通勤決定!

まず午前中はお茶の稽古に行き、風炉の後炭点前と包み帛紗の稽古。9月中旬とは思えない程の気温・・・まだまだ茶室は蒸し暑い。

その後は時間に余裕があったので、国道3号で福岡へ。

途中、遠賀川を渡ったとこでふと「マーフィ」に会いたくなり・・・
遠賀駅前の「Murphy's school & cafe」へ。

ちょうどレッスン中だったので、軽く日本語で会話を交わした後
再び福岡を目指し下道を走る。

風は涼しいものの、エンジンからの熱で凄く暑い・・。

途中でバイク屋さんによったが、店休日・・;

まだまだ夕方のオンエアまでは時間があったので、海の中道方面へ。やはり海風は涼しい!

90km近く走行してもまだ時間早いので、須崎辺りのカフェでアイスコーヒーを飲んで休憩。

本日のゲストは、今年の「Power of Music」テーマ曲を歌っている「Superfly」、そして「COLOR」

帰りは夜の高速を安全速度で。

風が強かったので、トラックの後ろを走行。しかし!あるスポットに入ると、前輪接地感が弱くなり左右に触れる感覚に。
どなたかこの現象についてご存知じゃありませんか?
多分空気の流れの影響だと思います・・・。ちなみに学生時代は空力学を学んだ僕ですが全く覚えてません。。

走行距離160km。軽い筋肉痛に襲われています。固いクラッチにはすっかり慣れました。気合いです!
僕はバイクを自分好みに改造する派ではなく、自分をバイクに合わせて鍛えていく派デス。

初カブリのシャーッ専用メットは、バイクの色とまずまずの相性でした。