ボージョレ晩餐が世紀の晩餐に。

朝から九州道をドライブ!
風が強い。波が荒い。小雨まじり。

今日は外に出れないかなぁなんて考えてたら
昼からは晴れて来たので、2週間振りのバイク始動。

実家へ、先週の宮崎土産を持参する。
お漬け物セット&フルーツを仏壇に供えて。

馴染みの鰻屋で蒲焼きをカブり・・・元ADアラ○ンの新居に突然乱入。

とにかく寒い。信号待ちも日向を選んでしまう。

特に下半身が寒い。

ジーンズが破れていたのを忘れてた。

毎年恒例のボージョレパーティ in「PIERRE BLANC」
飯塚まで行って来ました。

シェフの白石さんとは、ホテルマン時代からのお付き合い。
今回は店舗拡大改装オープン前のセレモニー。

直方の「わいん屋ルセップ」さんから持ち込まれた樽ボージョレで乾杯!

50名弱のお客さんと贅沢な晩餐会。

恒例のチャリティーオークションに登場したのは、かのロブ・ション氏が愛し「世紀の晩餐会」でも選んだシャンパーニュ「ブルーノ・パイヤール LE MESNIL 1990」ヤバい。。。

福岡にある事自体が珍しいらしい・・;

落札価格は2万円ちょっと。安いっ! んだとか。
グラスでも5千円するらしいから(爆)。

で、その場で空けて振る舞う太っ腹!なゲスト。

僕もお溢れ頂戴しました。

最高のシャンパーニュは「焼き芋臭」がするとは聞いていたものの

「焼き芋の臭いがする!」

大名近辺に現れる「一番太鼓のお爺ちゃん」を思い出したじゃないか。

その他にも、ヴィンテージワインを頂き超ゴキゲン。

楽しい一夜でございました。