Yahoo Dome でのイベント。

本日のカテゴリーT.T. お聴きいただけたでしょうか?

コメントゲストは「リア・ディゾン」「EXILE・USA」の2組。

そしてゲストは「Foxxi Misq」の美女3人。

年度末という事で、ラストナンバーは「竹内まりや/人生の扉」

もしこの曲を聴いてない方が居たら、この時期に是非とも聴いてみてください。

インタビューから一年。

僕も40歳を越えて、増々この歌詞が心に滲みます。

人生の扉    作詞・作曲 竹内まりや

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時が過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But, I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But, I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

youtube_write(”);

日曜日の午後。独りフラ~っと鮨屋へ。

春の食材を天婦羅でという趣旨。
クルマだったのでビール・日本酒が飲めなかったのが残念である。

「天婦羅と鮨をお願いします。」

特筆すべきは「行者にんにく」 
昔、修験道の行者が滋養強壮に食べたという言い伝えからこの名前がついた
幻の山菜。天然物は非常に少ないとの事。

写真右奥の緑色をしているのがそれ。

ニンニクの香りが強く、食感はシャリッ。揚げ方もバツグン。

その後は握り鮨が続々と目の前に現れる。

まずは、ガリと海葡萄。

昆布じめされた鯵。コハダ。シャコ。そして炙りトロ。

  
丁寧な仕事が生み出す幸福な味。。。。。

カウンターに僕ひとりになったので、
マスターともついつい話が盛り上がり3時過ぎまで長居してしまった。

ごちそうさまでした。

幸福感に包まれながら、自宅ソファーで音楽を聞きながらの昼寝。

充電完了!

週末土曜日は正式名称「福岡Yahoo Japan Dome」でのイベント。

ヤマダ電機 2008 家電フェア

午前10時開場から凄い人だった。明らかに転売目的なお客も沢山。。

KBCラジオの中継、そして30分の公開生放送。

ゲストは新ネタが「石破防衛大臣」という松村邦洋くん。
前日にメールをくれる心配りのあるヒト。

ドームだけにソフトバンクホークスの話題で30分のトークショー。
野球解説者の藤原満さんと、番組にも月イチで登場頂いてる若田部健一さんの
計4人なんだけど、その他にも・・・川藤・掛布・野村監督・王監督他

もちろん松っちゃんのモノマネ炸裂で。 しかし似てる!(会場笑)

裏手でサッカー解説者の武田さんともお話出来た。

記念に今シーズンからリニューアルされている外野フェンスにぶつかってみる。

ケガ防止の為、ソフトクッション性を持たせたこのフェンス。
実際にジャンプしてみたけど、ケガはナシ。