念願の釣行。

ゴールデンウィーク、一度くらいはカヌーで繰り出したい。
そう思っていたので、近場ではあったが決行。

相変わらず背中の痛みが残っているので独りでは無理。
福岡より助っ人登場でカヌーを車載。

天気は最高だが近場の川は護岸工事の嵐で泥水状態。

 
         
魚の反応は全くナシ・・・ 良いカヌーの旅だった。

カヌーを洗ってやり、その後「ぎょうざの鉄なべ」へ。

         
釣りのあとによく立ち寄る店。
おばちゃんに「最近全国紙に載っとったね」と声をかけると

「ああ、ブルータスやろ 東京から来たもんね。」

最高のリアクションである。
(ちなみにBRUTUS635号は北九州のDEEPな店がカラーで特集されている)

お客は地元のオジさん達、
持ち帰りで車を乗り付けるのは地元の茶髪主婦達。

         

ビールにギョウザ、焼き飯でフィニッシュ。

自然&下町と触れ合い、リフレッシュできた黄金週間の土曜日。