DAIGO人気。

1964年に日本の家具としては初めて、ニューヨーク近代美術館の
永久コレクション入りした剣持勇デザインのラタンシリーズが届きました。

先日、中古で安いモノを見付け交渉していた逸品。

細かい編みやディテールの美しさにしばし見とれてます。

全てが違う曲面で構成されている為に、この丸椅子には設計図がなく
骨組み作り、編み上げながらの微妙な調整は職人の経験と手に委ねられているそうです。

実はこの丸椅子を30年以上作り続けているのは佐野秀喜さんと言う方で
現在作り手は佐野秀喜さんただ独り。

そして何より、今までヒトが使いこんできた家具としての温もりがあります。

ボクは手放す事はないでしょう。

今からお茶のお稽古、午後イチでパナソニックさんと番組打ち合わせ。
その後天神スタジオに移動して「TOGGY'S T.T.」オンエア。

いってきます。

秋晴れに恵まれるとオープンカーに乗りたくなる。
春は黄砂と花粉で、屋根を開けてもなんだかザラザラするから。
だんぜん秋の、しかもちょっと寒いくらいの日が最高だ。

夏の間は車内にカビが生えないよう気を付け、エンジンも定期的にかけていた。
久々に水洗いし、オイルも追加(3リットル!) が、しかし。。。

キャンバストップに異変が。

何者だぁ?

犯人は駐車場内、すぐそこに居た。 こいつだ。

数日間は、見掛ける度に

「シャア~ッ!!!」

と大声を出し追い払っていたが・・・
           毛の量は減るどころか増加の一途。

そこでホームセンターに出掛けて、対策グッズを物色。

パパパ パァ~ン パ パァ~ン!

「ザ・ストップ猫」

野良猫! まいったかぁ~!

※ 動物虐待ではありません。知恵くらべです。

女子高生が選ぶ ”今年の顔” 1位はDAIGOらしい。。

先週日曜日、ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13にて
映画「WANTED」の大ヒット御礼上映会&舞台挨拶でお会いしたばかり。

まず笑顔がとても素敵。挨拶もちゃんと出来る三十路(笑)。

トークは妙な間の取り方が絶妙。頭の回転も早い。
初のアフレコ収録を再現してくれたりとサービスも満点。

計2回の舞台挨拶の合間にセッティングされたコメント収録では
嫌な顔ひとつせず、20分間で九州各地のTV番組用十数本をこなす。。。
全部「ウィッシュ!」サービス付きで。

鹿児島のTV用に「激篤姫!」と言ったのには大笑いした。
プロとしての仕事をこなしてるなと感じました。

ボクとしては、バンドとして早くゲストに来て欲しいなぁ。

そんな旬のDAIGOくんから、新番組スタートおめでとうコメント届きます。

今週金曜日の「T.T.Premium」にて! 
もちろん「ウィッシュ!」サービス付き! 乞うご期待!

写真は、数種類用意されている彼の手袋。
主演俳優ジェームズ・マカヴォイにもプレゼントしたらしい。

楽屋が同じだったので激写。