秋晴れの休日、体調悪し・・・。

日曜日。背中の痛みは相変わらず。寝過ぎか?

兎に角釣りがしたくて、たまらず竿とルアーBOXを持って出掛けた。
門司港レトロで「レトロカーフェスタ」をやっていたので見学。

その足で海岸線を歩きながらシーバス狙いで竿を振る。

ベイトは居るもののバイトなし。

錘にサビキのみという(基本餌釣りはしません)夕食ゲットモードで釣り上げたのが・・・

可愛いメバルちゃん。

そのまま馴染みの鮨屋さんに持ち込み、煮付けになった。
大将ありがとう!

 

ビールと泡盛で結構イイ気分になり、店を出た後も釣りをしながら帰宅。
結構な距離を歩いたことになる。

気分も身体もリフレッシュ! できたのかな?

筋トレの影響か、飲み過ぎか。。背中がまた痛い。

せっかくの秋晴れなのに、朝から出かける気分にはならず
ちょうど届いた「Wii Music」を開封しプレイしてみる。

ドラマーだったボクにはうってつけのゲームである。
なにせ、譜面も読まなくていいし
リズムに合わせてボタンを押せば音程をはずす事もない。

自分の演奏を録音して、その上からダビングまで出来る。
独りでも大人数でも楽しめる仕掛け。

楽しい!

どんどんハマっていって、いろんな楽器にチャレンジした。
ゲーム画面をクリアしてゆくと、楽器が追加される。

コンガ・ドラ・大太鼓・カスタネット・鈴・マラカス・バンジョー・リコーダー・・・・

 
 
 

「ネコ」という選択肢も出て来た。
そういえば、オープンカーの屋根に居座っていたネコ 最近見掛けません。

ピリャっとな~で、バク宙。

 

勝利のポーズ! 背中痛いの忘れてた。

結局土曜日は一歩も外に出ませんでした。