休暇最終日。

9連休という今世紀最長の休みをいただいたものの あっという間に終了。

番組で喋る必要ないから、ニュースもチェックしないし新聞も飛ばし読み。
年末年始のお笑い番組も飽きたし。。(個人的ツボは「違うかぁ~!」)

午後からウォーキング&フィッシング。
遠投の練習も兼ねて、120gのジグを投げ続けた。
青物のヒットは無かったけど、タコがくっ付いて来た。

さて陽も暮れて来たと思っていたら、教授から呼び出しの電話。

福岡市東区のママの自邸で、教授・銀ちゃん・太亀さんで新年会してるらしい。

シャンパン持参してクルマで駆けつけた。
でも明日は北九州での初仕事なので、ノンアルコール。
年始の挨拶をし、1時間ちょっとの滞在でトンボ帰り。

なんと、その間・・・呼び出した教授本人は1度も目覚める事なく
ラーセンのアームチェアで潰れてました。昼過ぎから飲んでたらしい。

さぁ1年働くぞぉ!