まずは景気か?

ぶらり平成筑豊電鉄の旅はまだ続きます。

源じいの森駅を通過。電車でキャンプも良いかな。
その後、赤い鉄橋が現れる。雰囲気抜群です。

地元の子供達も素直そうで微笑ましいし、駅名も楽しい。
 

「アサデス」ならぬ「赤です」

45分程の鉄道の旅。目的地の田川伊田駅に到着。

降車の際、車掌さんから1日パスに日付を書き込んでもらう。

ホームでは鳩たちがお出迎え。

 
ちくまる君は金田方面へさようなら。

駅前を散策。ドコモとソフトバンクしかない。。若者がベンチで爆睡。

その後、飯塚まで移動し「ビストロ・ぴえーるぶらん」へ。
毎年ボジョレーパーティーに参加しているホテル時代の先輩の店。

ランチなのに豪華ディッシュ。ヒレステーキも!
ビールと会話が進みます。

 

その後は「ひいな祭り」開催中の「旧伊藤伝衛門邸」へ。

この字の作者は今話題のこの方らしい

素晴らしい家屋と蔵。そして雛飾り。2階には白蓮さんの部屋。
屋内は撮影禁止だったので、外から・・・

 
公園のような広大な庭には可憐な梅も咲いていて綺麗でした。

帰りは珍しいドライブスルーへ立寄ることに。
なんと駅弁「かしわめし」で有名な東筑軒。折尾だけじゃないのね。。

 

帰宅して「かしわめし」と またビール。今日はよく歩いたからイイか。

一口5千円の吊り革オーナー制度。皆さんもいかがですか?