16億8866万4299円!!

本日ゲストのHYのヒデ&シュンの二人と博多らしい居酒屋にて釣り夜咄。沖縄の魚 VS 福岡近海の魚。ミュージシャンとDJの話じゃなくて釣り師と釣り師の談笑。船が転覆した話。6mの波に吹っ飛んだ話。拿捕された話に竿が折れた話。福岡or沖縄で一緒に釣行する事を固く約束して別れました。あ~ 釣りに行きたい! Posted from MixiDock mini

昨日のT.T.LOUNGE北九州
ゲストは元競輪選手・吉岡稔真さんに来て頂きました!

以前小倉で一緒に呑んだ事はあったものの、プロフィールを確認して
改めてビックリなオトコです。

北九州市小倉南区出身。1990年に小倉競輪場でデビュー。
1992年には2年目にして、2つのGIレースを制覇!
更に同年、最上位レースであるKEIRINグランプリでも優勝し、
当時の賞金制プロスポーツにおいて
史上最高額1億9002万円を獲得っ!!
一躍競輪界のスター選手に。。。

GIレースの優勝は13回を誇り、
通算獲得賞金は歴代3位の・・

16億8866万4299円!!

2006年の引退後は、スポーツニッポンの専属評論家、
競輪専門SPEEDチャンネルの専属コメンティターとして
活躍中。。。まさに北九州が生んだ競輪界のカリスマです。

貴重なお話 ありがとうございました!!

11月20日(金)から23日(祝・月)の4日間、
メディアドームにて小倉競輪祭が行われます。
競輪発祥の地である小倉競輪場で繰り広げられる
熱いレースのほか、期間中は盛りだくさんのイベントも!
もちろん吉岡さんにも会えますっ!ぜひ足を運んでみてください!

現在39歳の彼はバツ無しの独身。
結婚を前提にお付き合いしてみたい女性は、tt@crossfm.co.jpまでご連絡ください(笑)。