新年初釜 袴履き。

ご近所さんから「立って歩く」で有名な関門ダコを頂いた。

ポージングしてもらいパシャ。

塩モミ済みだったので、熱湯へ。

「押すなよ~押すなよ~!!」

2分で鮮やかな色に。

湯上がりツルリ肌。

も、束の間・・・たこ焼きにされる。 
ボナセーラ!

午前中より席入りし、今年も新年の初釜に参加。

初炭を仰せつかりやや緊張するも、その後の日本酒&懐石で良い心地。

昨年仕立てた着物と袴を初おろし。身の引き締まる思い。
本年も先生がお元気でなによりです。

午後3時に、建築家先生と棟梁が見学に。
茶室の細かい寸法や、全体のイメージ、客人の導線などについて打ち合わせ。

その後、若松十日恵比寿神社で福引きをし、縁起を担いで帰宅。

ご近所さんから「タコ」が届いた。実に福々しい。