TOGGYが行くタイ・バンコク視察パトロール!

7月24日からの4日間、タイ・バンコクへ行ってきました。

長文につき最後までお付き合いいただいた方にはささやかなプレゼントをご用意しています。

 

 

街はいつもと変わらないのに、日本からの観光客が激減しているとの事で、

視察パトロール役をタイ国政府観光庁さんから仰せつかったのです。

 

題して「TOGGYと行くタイ・バンコク視察ツアー!」

今回、世界中から1000名がバンコクに集結!このイベントを目指します。

「Thailand’s Best Friends Forever.」

IMG_8448

 

 

我ら日本代表は会場でこの法被を纏うことに。

出発前の福岡空港VIPラウンジにて説明会。

 

IMG_8313

 

 

福岡からの直行便は他のどの日本の都市からよりも早く到着します。
機内食&ビール&白ワイン、映画鑑賞・・・

5時間ちょっとのフライトでバンコクに到着!雨季なのに晴れてました。晴れ男レジェンド!

IMG_8328

 

 

訪れる度、バンコクの人々のパワーの凄さを感じます。

相変わらず都心部の渋滞は酷く運転技術が半端ない!

最近はバイクタクシーが最速だとか… 客はノーヘルです。

 

空港からホテルへチェックイン。

今回もボクのお気に入りホテル・ターミナル21にステイ。

モノレールBTSのアソーク駅に直結、ショッピングセンターも直結。

しかも高層階からバンコクの素晴らしく綺麗な街が望めます。

IMG_8364

 

 

早速バスで2年前にオープンしたばかりのアジアティークに移動して初夜の晩餐です。

IMG_8342

 

 

今回もJ:COM「TOGGYの清く正しくテキトーチャンネル」スタッフ帯同です。

オンエアもお楽しみに!

IMG_8354

 

 

Chanビールで乾杯!

ここアジアティークはChanビールのオーナーが開発したショッピングモール。

Chanはタイ語で象さん。

 

その後広大なショッピングモールを散策し、バスにてホテルへ帰還。

ツアースケジュールはここまで。

唯一のフリータイムが解散後〜朝の集合時間まで・・・

これは睡眠時間を削るしかない(笑)。

 

 

ツアー2日目

雨季ですが今日も雨は降ってません。

最高気温は31℃くらい。この時季の福岡よりも涼しいです。

IMG_8374

 

朝まで飲んでいた酒が残っていないか、お馴染み「鶴のポーズ」で確認!

バスに乗り込み、宮殿巡りへ。

まず1902年に建設されたウィマンメーク宮殿へ。

総チーク材の建築と国宝の数々をしっかり見て来ました。

ミニスカ・ノースリーブ禁止!巻スカート着用。撮影も禁止!

 

そして旧国会議事堂。

イタリアに行かなくても充分驚く事が出来る内装飾は圧巻でした!

IMG_8573

 

 

 

ランチは勿論タイ料理。何を食べても美味しい!日本人の舌には相性抜群です。

甘辛酸っぱいスープやソースのお陰で、体調バッチリ!やはり熱い国のスパイスですね。

IMG_8537

 

 

 

そしていよいよメインイベントである「Thailand’s Best Friends Forever.」

会場のバンコク・コンベンション・センターへ。

 

会場入り口にてハードカクテルパーティーが開催され、そこで突撃レポート。

その後、法被のお陰か逆にインタビューされました。

IMG_8412

 

 

会場内は広すぎて笑いが出る程。。。

IMG_8410

 

 

タイ国政府観光庁のトップや、海軍司令官までが世界中のゲストにご挨拶。

ワイヤレスの同時通訳機で各自視聴。

IMG_8451

 

 

タイの安全をPRし、国内の観光スポットを紹介する素晴らしいコンベンションでした。

日本を代表して1000名の前で英語スピーチしてきましたよ!

IMG_8443

 

 

うそ。

 

 

屋外ではビッグイベントが開催されてます。ボクらはVIPパスのお陰でステージ最前列で鑑賞。

1万個の風船をカウントダウンで夜空に放った後は

ミスタイランド3名が3台のオープンカーでパレード!紙吹雪の量が半端なく多い!

 

IMG_8440

 

 

 

解散後、希望者の皆さんと56FレッドスカイBARへ。ヤバすぎる夜景…

 

IMG_8469

 

 

トゥクトゥクとBTSを乗り継いで無事ホテルへ帰還!

 

シャワーを浴び再びパトロールへ。

深夜2時のカウボーイストリート、ネオンが消えてゆき、屋台が我一番と通りへ入り込んで来ます。

老若男女、生きる活力の原点を垣間見れる貴重なシーンを体験しました。

我々は4人で朝まで営業しているレストラン「LOVE SCENE」へ。

リーズナブルな夜食。 周りはアフターだらけという…

IMG_8474

 

 

 

 

3日目

この日もBTSの1日フリーパスを使って先ずは終点モンシッ駅まで。

ウィークエンドマーケットをパトロール!

IMG_8490

 

BTS車中で爆睡をかますボク。。隠し撮りされてました(笑)。

終点についてからは只管歩き。ガイドのパクさんと分担して35名を誘導します。

IMG_8531

 

 

活気溢れる市場では、セクシーパンツを5枚ゲット。詳しくはテキトーCHで。

IMG_8488

 

ショッピングと言えば、いろんな街に最新のビルが出来ていてブランドショッピングにも事欠きません。

贅沢なディスプレイと品揃えに大満足です。

IMG_8519

 

 

 

この後唯一の自由時間を利用して、開店40年以上の老舗居酒屋「博多」さんへ取材に。

歩き疲れたので最後はホテルのスパでオイルマッサージ90分。1800バーツ。

ここは日本円で6000円と高級ですが、一般的なマッサージなら1500円くらいです。

IMG_8522

 

 

 

今回タイ・バンコクでは以前と変わらない日常生活が営まれている事を身をもって体感してきました。

アジアやヨーロッパ・アメリカからの観光客は沢山来ているのに、日本人観光客の姿はあまり見掛けませんでした。

タイでは今後、選挙が行われ新しい政府が誕生する予定です。

軍事政権というと 日本人の悪いクセで すぐに戦争?内乱? と考えがちですが

現在はタイ国軍による暫定政権下にあるという事を御理解いただけましたでしょうか。

 

逆に日本からの渡航客が少ない今、タイ旅行はリーズナブルに楽しめるのではないでしょうか。

 

 

長文にお付き合いいただいた方へ。最後に美人さんの写真をプレゼント致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8396

 

 

 

 

ファイル間違えました。。。

空港近くのレストランで働いていた彼女に一目惚れ! デレデレでした・・・

 

IMG_8560