アタリ日!

昨日は午後からオープンしたばかりの友人の写真館福岡本店ビルへ。

浄水通りを上がった閑静な場所にそびえ立つ洋館。
中にはレストランも併設され、そこで優雅なランチをいただく。

ついでに僕のショップへもふたりで足を延ばし、久々の再会を共に喜んだ。募る話も沢山・・・

写真館へ友人を送る時、豪雨に見舞われた。

狭い駐車場で切り返している時・・・「ゴォ~ン」
鈍い音。  クルマを降りてみると・・・・

何と!ジャギュアーのフロントにぶつけてる。(凹)
しかも、右フロントライトが飛び出してる!

そんな衝撃は与えてないハズなのにぃ。。。

オンエア前だったし、早速保険会社のホットラインに電話。
持ち主を探してもらい平謝り・・・ところが、
現れた上品な奥様はつい先程、別の駐車場でポールにぶつける自損事故を起こしていたらしい。ちょっと安心。

結局警察は呼ばず、旦那さまと電話でやりとりして
ナンバー部分と、バンパー塗装剥げ箇所を僕の負担で修理する事にした。
ちなみに僕の愛車も若干バンパーにキズが。。。

前向きな僕は、一旦アジトにクルマを置きスタジオへ。
今日はアタリ日に違いないっ!と、通勤途中、本日発売のサマージャンボを購入。だってジャギュアーに当たったんだもん。デカイハズ・・・

ゲストはつじあやのチャン。そして飛び入りでブルーノート公演中のakikoちゃんも!ちょうど彼女の曲をオンエアする直前だったのでディレクターと感動してた。

オンエア後はブルーノートへ顔を出し、アコちゃんと色んな話をした。今回はピアノとボーカルのみのシンプルなステージ。
スワロフスキーの輝きにも負けないakikoのボーカルに酔いしれました。