チャイナドレスコンテスト!

土曜日に充電は完了したので、働きます。

久しぶりの北九州でのイベント、タイトルは・・・
「第6回 チャイナドレスが似合う人 大集合!」

紫川河畔の水上ステージで5時間以上に及ぶ長時間のコンテスト。MCの相方はルーシー。

僕は男性用チャイナ上着を着用し、これが大失敗。
夕方5時スタートもとにかく暑い! 屋根付きのステージながら西陽が差し込むんだなぁ。。。しかも上着の色はクロ。

ジュニア部門から審査はスタート。2歳から12歳くらいまで。なかなかインタビューに答えてくれない・・・
「マイクで殴って差し上げようか」なんて思ってません(笑)

続いてはグループ部門。
皆さん手作りの衣装と創作ダンス。情熱が伝わってくる。

最後に一般部門。僕が最も注目するカテゴリー。

10代から60代の女性32名がエントリーしていて、それぞれ個性的に着飾っていたのが印象的だった。

最も楽しかったのは、自己PRタイム。あややのカラオケで歌い踊りまくる素人さん。。。スリットからは、あらららら。。。

審査員席に投げキッスでポイント狙う女性や、テレサテンを熱唱する人、元バスガイドなので北九州の観光案内を披露する人など・・・さすがに後半はテンポ感に欠けたが、全体的に楽しい地域のイベントだった。

グランプリは中国人女性。本当に綺麗なベルベットの鳳凰柄チャイナドレスだった。日本で勉強中の彼女は、涙ながらに「賞品の旅行券を両親にプレゼントする」と言ってました。もらい泣きしそうになったよ。。。

この夏は、紫川河畔がとってもお洒落に演出されてます。
特に夜、ここでトロピカルジュースなんか飲むと最高でしょう。夏のドライブにオススメです。

あぁ、中華料理食べたい!