釣具店オーナーとの出逢い。

7月26日 火曜日 快晴

今日のお茶の稽古はお休み。夕方のオンエアまで予定がなかったので、ドライブも兼ねて春日原まで足を延ばした。

以前からタックルボックスをネット予約しようと思いながら先延ばしにしていた店。どうせなら直接予約しに行こうと・・

都市高速に乗るまでもないなと判断し、3号線を下る。助手席にはプリントアウトした地図。渋滞してたので1時間もかかってしまう。

駐車場にクルマを停め店内へ。カフェも併設されたショップ店内にはバス&トラウト用のロッドにリールにルアー、そしてセンスの良いアウトドアグッズが並んでいる。これはイイ!

ひと廻りしたところで、タックルボックスの予約話を切り出す。が、時既に遅し。。人気商品につき、僕の希望カラーは既に終了。他カラーなら可能との事・・・遅かった。ネットショッピングは味気ないからこの方法をとったのに、とても残念。

小腹が空いていたのでカフェでハンバーガーランチを食す事にした。そして伝家の宝刀?ビジネスカードをオーナーに手渡し自己紹介。僕の事、認知いただいていたようでホッとする。

それからは、同じテーブルで釣り話に花が咲いた!

http://www.club-casket.com/
ホットニュースのページに早速僕の写真がアップされてる。

夜・・・
早速、釣りのお誘いメールが届く。
同じ趣味を持つ人同士って何故こんなに引き合うのだろう?
まぁ、釣りの場合は特にそうなのかな・・・

この感覚を詳しく知りたい方は「釣りバカ日誌」をご覧下さい(笑)