週末は沖縄。。。

土曜日の朝イチから沖縄に飛んでます。

この書き込みも那覇空港から・・・

いやぁ・・天気に恵まれ最高!

D-51のプロデューサーでもある生熊さんにも会ってきました。

これから福岡に戻り、なんとスタジオ入り。
仕事の現実へ直滑降。

イカ墨汁にある意味ショック。。。

また詳しいレポート&写真入れます。

それでは写真アップ&詳細。

生熊さんは福岡出身、元EZバンド、現在はDー51のプロデューサー。沖縄に移り住み、作家プロデュース活動を続けてらっしゃいます。
イントネーションは既に沖縄人(笑)。この日も貫徹でのデモ曲作り真っ最中にもかかわらず暖かく迎えていただきました。
僕がレンタカー(沖縄の最高速度記録を保持する赤のファンカーゴ)だったので、酒が飲めなかったのが残念。次回は朝まで飲み明かす事を固く約束。

続いては地元の名店「名護曲」で食したイカ墨汁。
ラーメン鉢くらいの器に黒いスープが満たされてる状態。具材はイカ下足&青菜。熱いうちは美味しいんだけど、だんだんスープに飽きて来る・・・味も匂いも雰囲気も墨汁を飲んでる感じ。
こんなに大量の黒い汁を飲んだのは、人生で初めて。。。