リベンジ釣行!

またまた睡眠時間1時間半くらいで釣りへ。
今回はボート2艇、計4名。

深夜の都市高速をオープンカーで流す。風がとっても気持ちイイ~。ほとんど車も走ってないし。
しかし、途中から空がピカッと光りだし小雨がパラパラ・・・仕方なく屋根を閉め現地へ。
ボートを降ろし準備OKのところでまた通り雨。。。20分程様子を見て入水。

朝マズメ時はバイトもかなりあってスリリングだった。ディップ氏も40オーバーをあげる。僕は小さなバスばかり・・・

変な天気だったが、そのうち虹が出て来た。これも自然からのご褒美か。雷の音に注意しながらも上流へ・・・

護岸沿いでプロトルアーにチェイスしてきたビッグバスが目の前でヒット!キチキチに締めていたドラグを持って行く程の引き!
束の間のファイトを楽しみ、ボート際まで寄せサイズを確認したところで・・・バレた。悔しぃ~!!!
今年初の50cmオーバーを期待してたのにぃ。。。逃した魚は本当に大きい?

11時にプラズマTV修理の約束があったので、福岡へ戻る。

ウンともスンとも言わなくなったTVが、手際良く分解されて行く。「そんな勢いでネジやコネクトをハズして元に戻るのかなぁ?」なんて思いながら見てた。

ハンダ付け部分を強化して、作業終了。1年保証はもちろん切れていたので、費用は8400円也。高いのか安いのか?サービスマンは非常に丁寧な人でした。

こういう場面で、アイスコーヒーを出したり、ウダウダ言わず請求通り支払う自分は「我ながら大人になったなぁ。。。」と思う(笑)。