トウヒョウ後にトウキョウ。

朝早く起きて衆院選投票へ出掛けた。今回は各裁判官の判例も勉強して・・・朝早いのに混んでた。投票率やいかに。

そのまま車で福岡へ。アジトPに入庫しタクシーで空港へ。
カード払いで付帯する旅行傷害保険がスタート。まだまだ福岡のタクシーはカード払いが普及してないので、今日は予約してみた。カーナビの録音が迫っているので、G4ノートPCも持参した。よって結構な荷物。

空港にて、相変わらず金属探知機で丸裸にされる僕。本日も靴を脱ぐように指導され検査される。M.King Toggy  なされるがまま。。。

スーパーシートが値上がりしてる!プラス5千円だって。まぁ空いてなかったのでエコノミーだけど。やな予感は的中し、大人の男が3人横並び。デカい体はこんな場面で困ります~窮屈な空の旅~
東京着。京急で品川乗り換え、その時凄い雷雨!無事に渋谷に着いたは良いが、雨は止まない。ショボい蕎麦屋でざる蕎麦といなりを食し雨宿りしたつもりだったが、まだまだ激しく降り続く雨。ホテルまで傘をさしてもビショビショになった。

ホテルからスタジオまでは徒歩10分程。今回はBirdのインタビューです。先日、突然のご懐妊報道があったBirdちゃん。あんなに華奢な身体でもお母さんになるのネ。。。1時間スペシャルのオンエアは10月7日(金)午後7時からの予定です。

インタビューも予定より早く終了したので渋谷をプラプラ。で、立ち寄ったのはフィッシング・アウトドアショップとミニカー屋さん。オイオイ東京まで来て(笑)。購入したのは古雑誌「Basser」とBalsa Five-ohのFunky Monk。有名ショップ「サンスイ」にも寄ってみた。

N島踏絵女史にも振られたし、晩飯はどうしようかなぁ?
これからホテルに籠って600程あるカーナビセリフを校正します。