やっと繋がった!

土曜日は9割の確率で早起き。本日も5時起きで百道浜へ。

今日の釣りはバスではなくシーバス。昨日誘いを受け、急遽予定変更。小雨混じりの釣行、先日購入したエーグル・ゴアテックスレインウェアが役立つ。皆んな次々と釣り上げるのに僕だけノーヒットが続く。場所を譲ってもらったり、ルアー貸してもらったり、竿(急だったので僕はバスタックルを使ってた)を交換してもらったり・・・仲間の優しさがプレッシャーになる。で、小さいながらも釣り上げました!ボウズ逃れ!

昼前には陸に上がり車で北九州へ。8日がお袋の誕生日だったので花を買い実家へ。庭園を眺めるレストランにて一緒にランチ。
僕がシドニーよりお土産に買って帰ったブラックオパールのネックレスをしてくれてた。64歳オメデトウ。。。

祖母のお見舞いに行って、買い物付き合って、実家に送り届けて親孝行終了。その後若戸大橋を渡ってルアーショップの「CAMISA」へ。
開発中のルアー制作も大詰め。僕がデザインした「trentatre」バージョンの色・プレート等最終打ち合わせ。実際にエアプラシで色を吹いてみて仕上がりをチェック。塗料の匂いと下船後の横揺れで頭フラフラ・・・(笑)

帰宅したらUSENからモデムが届いていた。苦節半年。マンションの役員になって行動に移した「光ケーブル導入計画」
アンケートをとったり、説明会を開催したり。で、やっとの思いで自宅で快適ネット生活が実現する。
と思ったら、古いISDNワイヤレスターミナルとの相性が良くなくネットは繋がるのに電話が使えない!説明書を探し出したり、サポートセンターに電話したり・・・やっと繋がった!

早さには慣れているのでそんなに感動はなかったものの、これまでのストーリーを回想すると涙が出ちゃう。。。
速度テストしてみると、17.5Mbps? そんなもん?