朝から「ももち浜ストア」ロケ。

昨夜のうちに北九州の自宅へ戻ってた。夜の高速、屋根を開けて走ると・・・もう寒い。ヒーターを入れた。
帰ってビックリ。電子レンジが壊れた。。。
その後「シン・シティ」のビデオ観賞(仕事)しようと、テープを挿入。トラッキングが合ってない。あれ?オートトラッキングの筈だけど?ためしに「どじょうすくい~安来節~」のビデオを挿入してみる。テンテテンケテン♪~音声だけは聞こえるのに・・・やはり壊れている。福岡アジトに続き、自宅の電化製品もどうやら寿命を迎える時期らしい。

さて早起きした。6時半だ。久しぶりに早朝のテラスで一服。

小倉のカフェに8時集合。今回は「福岡&北九州米グルメ」僕は北九州のお薦め店を2カ所紹介するというもの。

1件目は市役所近くの「LIPP」洋風丼とさんま&トマトのリゾット。シェフ朝早くから有り難う!眠そうでした(笑)。

若戸渡船が今月から100円に値上がりしていた。まだ日本一安い船なのかな?船で戸畑に渡り~

2件目は戸畑の「中山楼」おこげ料理。
商品撮影中。。。

引き絵で見るとこんな感じ。

途中、時間が空いたので墓参り。明日は祖父の一周忌です。

オープンカーで福岡まで移動、ちょっと日焼けした。TNC前でオープニングシーンを撮影して僕のパートは終了。
オンエアは9月26日(月)との事です。

一旦アジトへ戻り、今日は自転車で天神スタジオへ。

ちょっと眠かったケド、3時間あっという間のオンエアでした。

夕飯は中華。ギョーザ&担々麺、ピータン豆腐も。旨い!

遅くに入店したので、ラストオーダー聞きに来て~その後、僕の周りでマカナイ食事タイムが始まった! オイ! 俺、客!
中国人学生風アルバイト君達に取り囲まれる。

お国違えば文化も常識も違う。こんなこの店が好きです。
女子マカナイ風景も盗撮?