土曜日の日記

だったら早起きして釣りに出掛けよう!

今日は東へ車を走らせる。舞台は川。風は少々吹いているもののなかなかのコンディション。でも朝は随分と冷え込んでるなぁ、ブルブルブル・・・

今日はショップ「CAMISA」のプチ大会。僕は最近買い込んでいた新ルアーを投げまくる。朝マズメなのに全然反応ナシ。やっぱり水温が急激に下がったという事なのか・・・

陽が昇り、浅瀬の水温も上がって来たかなぁと思っていたその時!中島の風裏で・・・「バフッ」軽いバイトが。
そのまま2~3回シェイキング・・・「ドカァッ!!!」
来たぁ~!ビッグフィッシュ!!!ナイス・ファイトォ~!!!

あげたのは44cmのナイスサイズ。本日のトップ賞。

しかし「B.P.Baitエクスパート」みたいなプロペラルアーによく喰い付いてくるなぁ。まぁ僕の操りが誘うんだけど・・・(笑)。

トップ賞はテングベイツ&津波とのCAMISA別注ルアー2点。
あ~ざ~っす!

その後野池に移動し、再び釣行。天気も良く日焼けする程。
バイトも多く、なかなか楽しい釣りでした。
アルミボートの上げ下げで筋肉痛ですわ。

視察旅行から帰って初のお休み。「とにかく身体を休めなきゃ」と考えぬいたあげくに釣りへ出掛ける事に(爆)
FM他局のH氏とレコードメーカーN氏と共に、集合は朝6時。
しかし!強風の為船が出航できず・・・

前夜からタックル選びに時間をかけ、すっかり釣りモードの僕達はその足で箱崎埠頭~福岡ドーム裏へ移動。
暴風&高潮の岸壁にてキャスティング。H氏がチビシーバスをゲット。本日の釣果はこれだけ。
ロイホにて朝セットを食しながら、釣り談義。

その後、車屋さんに出向き2週間振りに愛車とご対面。バンパー周りを塗装しピッカピカになった「カレ4」ちゃん。ホイルも新品同様の輝き!有り難うございます!!!

午後からは北九州の実家へ。お袋と鰻を食べに行った。

祖父母が病床に倒れ、独り暮らしが寂しいと言われても・・・俺には俺の人生が、今やるべき事が沢山ある。早く自分の生活ペースを持ち直して趣味と友達との付き合いを広げてくれ。
そう言うしかなかった。親不孝なのかな。。。