文化の日の真っ黒スケジュール。

早朝5時起き。

今日のクロスFMは特番編成、朝7時から1年7ヶ月振りに「Digital Morning Drive」が一日限定で復活する。
昨夜はパーティー後もスタジオへ籠り、仕込み&打ち合わせ。
解散したのは1時近かったのに、番組は7時スタート。

小雨の中、自転車で天神まで出勤。

番組はブランクを感じさせないテンションでスタート。ジングルやBGM・・・何もかもが懐かしい。
そして何より、リスナーからのメッセージ。生活スタイルや環境も変化したリスナーから、本当に沢山のメッセージが届いた。
あっと言う間の5時間。僕もスタッフも心の底から楽しめた。

1年8ヶ月前、番組終了を宣告された時の事を思い出す。そしてオンエアで泣きまくった最終回。悔しくて自ら企画した番組の通夜・告別式。今振り返ると必然的なものだったのかもしれない。
やっとそう思えるように自分が成長出来たのかもしれない。
1日限りとはいえ、こうして番組が復活し、リスナー・スタッフともに喜んでもらえるオンエアが出来た事に感謝したい。

その後差し入れのドーナッツを頬張り、パサージュ広場へ移動。

「天神ラジオパラダイス」在福民放ラジオ4局が集結し、今日一日はお祭り騒ぎ。これも素晴らしい企画だ!4パートを各局が持ち回り、しかもそのパートはどこを選局してもオンエアされている。僕はKBCラジオでも番組を担当した事があって(バンド時代)そのご縁で沢田さんと共演する事に。そしてRKB「スマッシュ11」の伝説DJ・井上さとるさんともカフェでお話が出来た。
奥様が僕のファンだと告白されビックリ!
ゲストは森口博子ちゃんと松村邦洋くん。松ちゃんのモノマネを隣で聞いて腹抱えて笑った。やっぱりAMラジオ&中央タレントの喋りのペースは凄いネ。ついて行くのが大変だった。
オンエア&イベントで汗だく、無事に終了しました。

吉塚うなぎへ移動。KBCのプロデューサー&松ちゃん&マネージャー&僕の4人で遅い昼食。松ちゃんの記憶力にはマジで感動する。僕はどれくらいのことを忘れているのだろうか?

一旦アジトに戻り、シャワーを浴びて再び天神スタジオへ。ナチュラル・ハイの薫子ちゃんと合流しレコーディング。
来年リリースされるナチュハイのアルバム1曲目「Allegretto」に僕TOGGY、コーラス参加します。
いやぁ~コーラスのレコーディングなんて何年振りだろうか?
本当に今日は懐かしい出来事だらけの一日だ。

無事?すんなり?終了し、その後大名の「鳥善」にて水炊き打ち上げ。「どうして鳥スープはこんなに美味しいの?」いつ来てもそう思う。鳥三昧&焼酎で日付変わってました。

Queen&倖田くみちゃんのライブには行けませんでした・・・