自分の顔を見て大笑いした事ありますか?

本日は第3火曜日につきラジオはお休み。
午前中からスタジオ入りして「Toggy's Collection」の収録。

収録も順調に進行し、夕方には終了。

その足でヘアサロンへ。さっぱり髪を切る。

一旦アジトへ戻り、髭と眉を整えてから(散髪屋さんと違ってサロンは両者ノータッチなので調髪後の僕の習慣になってます)繰り出そうとしていたその時・・・・

鏡に写る自分の顔を見て何らかの異変に気づく。

一瞬何が起こったのか全く把握出来ない状態が続き・・・

あっ、右の眉毛が剃り落ちてる。

こいつ(ナショナル・ヒゲトリマー)のせいだ!

何の手違いか、髭長調整カバーを取ったまま眉にあてがっていた僕。

ええいっ!こうなったら左も!ジョリジョリーッ!
結局人相の悪いオジキ面の出来上がり。。。

この出来上がりを見て独りで大笑い。僕とってもシアワセデス。
わぁ~い!中学生の時は停学になるのがイヤで行動に移せなかった「全眉落とし」がいとも簡単に出来たぁー!!!大人って最高!

この面下げて中洲へGO!わぁ~い!なんか皆んなが優しいー!
やっぱり日頃から人に優しくしていると自分に還ってくるものね。

結局最後は「天神のチョイ悪オヤジ予備軍の皆さま」と5時まで
ガストでミーティング。ガストかよ!しかもドリンクバー。4時間で350円かよ!駐車場もフリー。もっと金使え~や!

端から見てる人は、チンピラ達とオジキの談合って思っただろう。

さぁて、明日はどうしよう。さすがに明るい時間帯は明らかに人相がオカシイ・・・アイブロウペンシルはTVメイク用に一応あるけど、描くべき? 鏡見ない限り自分では判らないのも困る。

眉が薄い人の気持ちになれたのも今回の収穫である。

皆さんは自分の顔を見て大笑いした事ありますか?