アイロン掛け。BGMは・・・

朝シャワー浴びてる時、首のコリを解そうと右にコクッ。左へバキッってな具合で部分体操してたら・・・

右耳にお湯が「ドボーッ!」

こんな大量に水分が入って来たのは何年振りか?
ケアンズで海に潜った時でも入らなかった。

気持ち悪いので頭を傾け トントントン。。。

出ない。

ケンケンしながら頭も傾け トントントン・・・

出ない。階下の住人に怒られそう。

最新兵器のスクリュー綿棒で グリグリ。

出ない。

ティッシュで紙縒りを作って キリキリキリ・・・

まだ駄目。

頭を傾けてドライアーの熱風を吹き付ける。3分くらい。

ダメ。。。

番組オンエアもこの状態でこなす。

リスナーの皆さんからも色々とアドバイスいただきました。
冷たい水を入れて、体温で温まってる水と混ぜたら出るとか(オレには無理)アイロンで直接暖めろとか!?

どなたか簡単一発で決まる方法知りませんか?

本日はオンエア前に色んな電話がかかって来た。
携帯のバッテリーが古いから、昼過ぎには充電の残りが無くなるくらい通話してた。

番組にはaikoちゃんからのコメント、ゲストはキンモクセイ。

終了後、男4人で居酒屋ディナー。渋過ぎる・・・

ゴミ捨てを思い出しアジトへ急いで戻る。福岡は意外に夜早く収集に来るから不便だ。

それから・・・今夜こそアイロン掛けをしよう!と思ふ。

アイロンの圧力を待っているシャツの数、13。

久々にアイロン台を出し、お気に入りのアイロン君に電源と水を入れる。

BGMは最近お気に入り北欧ジャズシンガー「マレン・モーテンセン」のNEWアルバム。
http://mixi.jp/list_review.pl

珈琲と煙草とホワイトチョコを用意。

う~む、準備に時間がかかってしまった。。。試験勉強の時もそうだった。
仕方がナイ。今日のところは5枚で許してやろう。

アイロンがアナログな「ピピピピッ」という音で電源切り忘れを知らせてくれる。
「ホイホ~ッイ」と、返事をしてしまった。

最近ひとり言も増えたし・・・

話を聞いてくれる猫でも飼おうか。
何処かにアイロン掛け出来る猫ちゃん居ないかな?