満を持してケアンズ日記1日目。

酒も飲めず、諸仕事が捗ってます(笑)

では先月19日から5日間行って来た
「TOGGYと行くケアンズの達人ツアー」レポートです!

午後6時、福岡空港国際線集合。今回のツアー参加者は合計30人弱。僕は前に仕事が入っていたのでちょっと遅れて到着。
オーストラリア航空福岡支店長に見送られて出発。

福岡からケアンズ直行でおよそ7時間。
離陸後1時間くらいで夕食がサービスされ、ワインを飲んで・・・あとは爆睡zzz

前日はまともに寝てなかったので、本当に5時間くらい睡眠をとりました。

ケアンズ空港到着。時差は1時間なので現地時間5時前にはバスに乗って移動してます。

#1 到着早々何者かに狙われる僕

1日目は朝食をとったあと一番人気のオプショナルツアー「キュランダ観光」へ。高原列車に乗ってキュランダ村へ向かいます。

#2 車窓からの眺めを購入したばかりのハイビジョンカメラで撮影

#3 キュランダ駅にてGポーズをとるガボットブラザーズ

木製の客車が素晴らしいこの列車、終点までの1時間半に色んなポイントを眺めることが出来ます。雄大な滝を見てリラックス。グレートバリアリーフから谷を駆け上がって来るシーブリーズを感じながら進みます。

そしてネイチャーパークへ。
コアラ・カンガルー・ワラビー・クロコダイルそしてバラマンディが迎えてくれます。

#4 コアラでぇす。

ここでアーミーダックという水陸両用車に乗り込みジャングルクルーズ。もちろん湖にも浮かびます。

#5 こんな感じ

この後アイリッシュパブでギネスを飲み・・・
気分は最高! しかし暑い。

参加者と観光しながらも景色や空などを撮影。
ちょうど1時間テープを廻しきりました。

ホテルに戻ったのが夕方5時。

その後シャワーを浴び、現地のトレードウィンズ青柳さんと夕食。この方はケアンズのフィッシングコーディネートをしている会社代表です。
彼の誘いで日本食レストランへ。味は・・・イマイチでした。

かなり内容の濃い初日。くたくたになって就寝。。。