ケアンズ日記4日目。

さて最終日。と気付いて慌てる・・・

あっというまの旅だった。でももっと釣りがしたい!

という事で、せっかく車を24時間レンタルしてるんだから早朝から釣りだぁ。。。と、昨夜のミーティングにて決定!

朝4時起床。この旅ですっかりタスマンの評価を下げた僕はイヤな予感がしたので彼の携帯に電話してみる。
「ぷるるるるぅぅぅ・・・」  出ない。

彼の宿泊しているホテルに電話し、部屋につないでもらう。
「ぷるぅぅぅ・・ぷるぅぅ・・・」  出ない。

フロント係は「部屋に居ないようです。」だと。

それは有り得ない。チェックアウトしたのかと尋ねると
「しておりません。」 

寝てる。間違いない。部屋でガーガー寝てるんだ!

「悪いけどベルボーイに頼んで部屋まで行ってもらえる?」
「かしこまりました。」 良いホテルだ。

「部屋に居ました!」 やっぱり。なんという失態。。。

評価が弟子並に下がったタスマンがレンタカーを運転し僕のホテルに現れたのが、その20分後。

ガボットブラザーズ&運転手 男3人でバロン川を目指す。が、しかしここで問題が。

日本のように護岸されていない自然の広大な川。河口付近以外に釣りができそうな場所が見当たらない・・・
とりあえず辺りはまだ暗いので、畦道を進みポイントを探す。
星空が綺麗だ。でも車のヘッドライトだけで森を進むのは怖すぎる。どんな動物が出てくるのかも解らない・・・植物の中にはトゲ付きもあると聞いている。道も荒れてきた。 諦めた。

一旦河口へ戻り釣りスタート!
ライジング・サンの絶景の中、サーフへトッププラグを投げる。

小魚は追いかけてくるもののバイトなし。

移動して今度は橋げた近くから。

ボラが沸いた時に少し熱くなったくらいで、ノーフィッシュ。

しかしなんとも貴重な体験が出来た。

ケアンズ市内へ戻り、ホテルでシャワーを浴びてチェックアウト。昼には福岡行きの飛行機に乗り込んだ。

ロッド&リール&ルアーを持参するだけで、こんなにも旅行が楽しくなるなんて。今後の海外旅行は釣り目的がほとんどになりそうな予感がする。