ケアンズ日記3日目。

ゲスト対応に追われた1日目、早朝から釣りざんまいの2日目。。。グッタリ疲れたので3日目の午前中はゆっくりすることに。

ホテルでゆっくりした後、コンシェルジェにてレンタカーの手配。日本でいうTOYOTAヴィッツのマニュアルをレンタル。一番短い時間が24時間なのにはあきれた。昨夜はボリューム満点のフィレステーキを食したので、街から出てすぐの通り沿いに「Seafood Restaurant」の看板を発見し即決!

すごいお婆ちゃんが接客に出て来て和やかな雰囲気だ。
ほのぼのする。昔を思い出す。懐かしい・・・
でも英語が解らない! 訛りと残り歯数の影響だろう。
まったくと言って良いほど難解な言葉なのである(笑)。

魚の調理方法を尋ねてるのは解るんだけど
「サチャ?ウンピーヒャァ?」英語だとは到底思えない・・・

なんとかお互いにコミュニケーションを図りフィッシュサンドとシーフードカレーとシーフードサラダサンドをオーダー。

カレーのダルさにはビックリしたけど、その他は美味。

その後一路「究極のリゾート街・ポートダグラス」へ。

兎に角 道がイイ!
キャプテンクックハイウェイはラウンドアバウトの恩恵でほとんどノンストップ。100kmクルージングが続く。
海岸線のワインディング、眺め最高。

ポートダグラスでは、まず高級住宅が立ち並ぶ丘へ登ってみる。ここから見下ろす眺めも最高。男ふたり・・・

残念ながら昨日カメラが水没したので、写真もとれず街へ。

スパを探すも時間が合わない。そこでCDショップへ。
ここのオーナーと雑談しながらアルバムを物色する。
「ケアンズでの釣りDVDを制作するんだけど、
           いいBGMないかなぁ?」
なんて聞いてみると・・・
「オレの友達のCD聴いてみてくれ!」

これがオーストラリアの大地を彷彿とさせる名盤!
早速、名刺交換し彼にコンタクトをとってもらう約束をしCDも計3枚購入してサヨナラ。

次の目的地は「シェラトンミラージュホテル」
クリントン元大統領やジョントラボルタなんかも御用達の宿。
前回ご挨拶したセールス担当の日本人男性はいるかな?とフロントにて尋ねてみたが・・・お休み。

男2人でプールを眺めながらビール&ソフトドリンクでグダァ~。

夕方ケアンズ市内にもどり、部屋にて着替えてドレスアップパーティーに参加。
五つ星ケアンズインターナショナルの宴会場にて。
入り口の「CROSS FM PARTY」の表示にあらためて感動!

凄いゴージャスなブッフェ着席スタイルでのパーティー。
ビンゴ大会も盛り上がりました。

その後、友人達とクラブへ繰り出す。
日本では考えられない音量で営業してるから場所探しにも苦労しない。日曜なので人出は少なかったけど、アルコールは充分
楽しめた。

嗚呼!日本に帰りたくない。。。