ほぼ徹夜で確定申告終了!

番組のゲストコーナー「T.T.LOUNGE」に
あのパリダカの三菱ドライバーで増岡浩さんをお迎えしました。

北アフリカは気温48℃くらいあって、エアコンなしの車内はさらにプラス10℃!そのうえメット&防炎スーツなんて・・・
その闘志とは裏腹に、おだやかな方でした。

明日、トークイベントがあるそうですよ!実車展示も!!!

先日のドリカムSPプログラムに続いて、本日19時からは久保田利伸SP!同世代のアーティストとは番組トークも盛り上がります。
聴いてもらえましたか?

昨日のゲストは堂島公平くん。楽しかった!

2人で腰の低さを競いあったりした(笑)。
「こっちが低姿勢で出たらツケあがる奴とは付き合わない」
という意見も一致。

オンエア後もカメラマンから写真のデータを受け取ったり、明日のアタックチャンスの打ち合わせしたり・・・

そして北九自宅へ戻り、朝5時過ぎまで確定申告の作業してました。今回から消費税納付対象となり、何かと作業も増えます。
何でも理解した上で自らやりたい性分の僕は、セレクトショップの在庫一覧表をエクセルで作成し、期首・期末棚卸高が自動計算できるよう頑張りました。実はこれに一番時間がかかった・・・

消費税納入無料申告相談に予約しておいたので午前9時すぎ、受付はスムーズ。
なんと僕の担当をしてくれたのは、同じマンションのご主人(税理士さん)でした!
「税理士には守秘義務がありますから、ご安心を。」だって(笑)。

その会場に毎年顔馴染みの税務署職員の方もいて、その場で受付けてくれました。ラッキー!

今から福岡へ向かいます。