4月5日水曜日。雨・・・

朝5時集合。

本日は早朝からバスフィッシング。しかも仕事。
「ビアンコネロ」の古賀くんとの収録。
佐賀県の川まで高速道を移動し入水。気温も水温も高いし、本日は爆釣の予感・・・

がしかし、1バイトとれただけでノーフィッシュ。スピナーベイトを使った古賀くんもノーフィッシュ。結果は引き分けでした。

この模様は4月17日24時からクロスFM「ビアンコネロのモーネロ」にてオンエアされます。

昼前には福岡へ移動し、DEPPと共にDVD編集のチェック作業。

そしてオープンカークラブ「ガブリヨリ」の花見へ合流。
今年は冷泉公園で持ち込み花見。僕はパエリアのデリバリーをしてくれるカフェから盛り合わせ&パエリアをとった。

プラ野球の試合も1試合消化。フラフラだったけど・・・

本日からスタート!
KBCラジオ「トギーのブギウギラジオ」

午前9時から12時までの3時間。これからは毎週木・金曜日のレギュラーです。週末早起きの生活がスタートします。
まぁ土曜日の釣りだと4時に起きてたりするからイイかぁ。

ラ・テ局(テレビを持つラジオ局)のパワー&情報力をつくづく感じています。その分東京からのコーナーやCMも多いけど、目指せ!海外のAMラジオ放送。
60歳もビートルズを聴いてきた訳だから、AM=演歌というのは必然ではないと考えています。

という訳で本日の1曲目は僕の独断で
「I got you (I feel good)/ James Brown」にしました。
キマったネ!!!
ただ3時間で4曲しかオンエア出来なかったのが今後の課題でしょうか・・・

それからKBC朝日新聞ニュースは、僕の隣でアナウンサーが読むのでじっとしたまま動けません・・・(苦)。

古い車のカーラジオならFMもAMも音質は変わらない(笑)。
シドニーで知人から借りたポンコツ車で海までドライブしたシーンが頭から離れません。
ポルシェの356かなんかでドライブしてる紳士が、この番組をチューニングしてくれるよう頑張りたいと思います。

それから春のKBCラジオタイムテーブルが面白いキャスティングになってます。パオーンの沢田さんとスター高橋&TOGGY。
歴史が動いた感じです。しかもちょっとお洒落だし(笑)。

午前中から明日の取材も兼ねてディレクターと唐津へ。

お天気悪いけど、鏡山に登って桜吹雪を観賞。。。
その後海を見ながら春懐石と烏賊の姿造りを食す。
「桜の雨に打たれつつ 捕れたて烏賊喰い 春嵐の頃・・・」

これで明日のTOGGY'S グルメのコーナーはOK。

天神へ戻り、不動産を一件見てスタバで会合。

ギャラリー件事務所にするのか、それとも超悪オヤジのクローズド・コミュニティースペースにするのか思案中・・・