4月9日日曜日。

朝イチで福岡から北九州へ戻る。
午前6時台に走る九州道は久しぶり・・・
この感覚が懐かしくてついついアクセルを踏んでしまいマッスル。
ETCのお陰で半額にて自宅帰還。
本日はマンションの年に一度の総会です。
少世帯自主管理で頑張ってる当マンション。
今期僕は理事会の会計担当理事。

エクセルでのデータ作成後プリントアウト。
それをコンビニにて300枚単位でコピー&ホッチキス止め。

昼前には総会も無事終了。次期理事会の皆様よろしくどーぞ!

しかし年齢やライフスタイルのギャップを埋める事はなかなか難しい・・・気の短い僕は幾度となくキレてしまった。反省してます・・・

ここで本日の一句
「何もしない輩に限って口出しする、これ世の常。」

その後、お茶の先生の紹介で別のお茶の先生宅へ。
ここは立退きにかかって立派な茶室を取り壊す事になったお宅。
高齢なのでマンションへ引っ越されるとの事で、お道具を分けていただきました。
「立礼式の塗り机と椅子」大切に使わせていただきます。

実家に立ち寄りお袋と一緒に食事した。ふきのとうを探しにデパートまで行って、ふきのとう味噌を作ったからと。それを熱々のご飯にのっけて食べた。春だなぁ。。。
その後親戚のR君の中学入学祝いを届けに八幡へ。
DS「英語漬け」のソフトをプレゼントした。
月日が経つのは早い。

久々に通る道だった。むかし祖父母も良く連れて行ってた焼肉店を思い出し早目の夕食。丸腸とレバ刺し&冷麺が最高の店。
オーナーも憶えてくれてて、そして何より7年振りに美容師のAさんとも偶然再会!
彼は僕と同じメーカー・車種の同じナンバーに乗ってる事が判明。何と言う事でしょう・・・
しかしまぁ色々と日常業務をこなした日曜日だった。