門司みなと祭り。

オンエア中です・・・(笑)。

本日、天神きらめき通りスタジオに例の黒マックを初めて持ち込みました。写真は黒マックちゃんから見たスタジオの模様。

彼女が居れば、.Macでネットライブも可能かな?

ちなみに来週から(T.T.は今週から)クロスFMはスペシャルウィーク。僕の番組でもボージョボーボナセーラ人形をプレゼントしています!
詳細はこち・・・
http://www.crossfm.co.jp/home/060522spw.php

日本三大港祭りのひとつ「門司みなと祭り」に行って来ました。
この祭りのセールスポイントは「昭和な香り」。

門司港レトロ地区ではフリーマーケットやステージイベント、もちろんバナナの叩き売りなどが行われていましたが、
僕の目当ては「老松公園」の出店群。

お化け屋敷やトラックのアイスワールド、プラパイプを繋げてシートで覆い「迷路」と称して200円とる商売魂。。。
和布刈神社も出張し、玉料100円で8千円が当たるくじも毎年おなじみ。

そんな中、型抜き菓子にチャレンジ!
小中学生の頃、お祭りと言えばコレでした。
虫ピンで上手に型を抜くと難易度に応じてお金がもらえます。

100円で購入した中身は瓢箪。成功したら200円になります。
懐かしの木製テーブル、小中学生に混じって僕39歳。

よし!出来たぁ!と思ったら、お約束通り「繋ぎ目」がポロッ。