「快活ホルモン」

ウォーキングなどでも発生するらしい「快活ホルモン」

僕の場合は自然の中に身を置く釣行時に出てると思う。

昨日も午後から雨の中、川へ。

釣りをしない人は、「なぜ雨の中?」と思うらしいが・・・

生物にとっては「恵みの雨」

マイナスイオンを吸い込みながら、一投一投に集中する。
この集中するという行為も大切なポイント。
ルアーに息吹を注ぎ込み、さらに水中の魚の動きをイメージしてる。

ヘドンのZaraSpookにバイト! 好スタートだ!
アドレナリン&ドーパミン放出。

当たりが止まったらバカ話。
本日は初顔合わせのデザイナーF氏も一緒。
笑う事で脳内モルヒネ分泌(笑)。

そのF氏にビッグバイト!ビギナーズラックか?
ロッドがしなる。。。しかし目の前でサヨナラ。デカかった。
彼は初めての経験に膝ガクガク(笑)。

僕も1匹バラしてしまった。フックングしていた筈だったが・・・

日が暮れて、暗くなっても最後の可能性を探ってルアーを投げ続けた。
エレキ・バッテリー・そしてアルミボートを運び、肉体疲労。

週末は良く眠れる。釣りのお陰だ。

今週は平日リベンジ行くぞ!