毛穴を見て、ほし~の。

木曜日。

KBC「ブギウギラジオ」にて生CM(原稿を生で読むパブ)が入ると言う事で「アデランス・ヘアサポートアクア」を体験してきた。

もともとヘアサロンで洗髪されるのダイスキな僕。
髪や頭を触られるとすぐ寝るタイプ。(犬かっ!)

でも「アデランス」だぞっ!
誰かに見られたら、たちまちネットに「TOGGY増毛マチガイナツ」なんて書き込まれて・・・

内心ドキドキしながらビル5Fの店舗へ。
ほしのあきのポスターが数十枚お出迎え(笑)。

部長さん、店長さん、マネージャーと総出で歓迎され・・・
担当の女性との問診スタート。

・野猿ランクの白髪ブリーチしてたコト。
・その後も短髪カラーを継続していたコト。
・喫煙・飲酒・寝不足・不規則な生活・・・
・男性ホルモン出し過ぎ(爆)

以上、頭皮に悪いコトばかり。

で、次ぎは頭皮を画面でチェック。これやってみたかった(笑)。

前夜遅くシャンプーし、朝はそのままにしておいた状態。
担当者の反応は・・・

「トギーさんキレイ。」

意外にも健康だった。

彼女のまさかという反応。
以前、僕の「赤血球」を顕微鏡で見た時のDr.Nと同じ反応だ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=23644920&owner_id=594716

ただ、頭皮温度を12ヶ所計測してみると・・・
34℃前後と意外にも低い。
理想は体温マイナス1℃だそうな。要マッサージ。

その後、念入りなシャンプーとマッサージと冷たいのと温かいのとパンチングとプシュプシュと・・・色んな気持ちイイ施術(もちろん頭部のみ)を受け、心はパラダイス。

網でキャッチした抜け毛を再び顕微鏡で見ると・・・

右下の1本のような毛根にトゲのある毛は、成長途中で抜けた若い髪らしい。この割合も少なかったのでちょっと安心。

無くなるものは無くなる。イイじゃないか自然にまかせて。
と思っていた僕ではあったが・・・生活習慣の改善は必要か?

10/20トーハツの日から1週間、つまり27日までに申し込むと通常2万円のこのコースが5千円で体験できるというキャンペーン。

TOGGYに薦められたと理由付けてください。
(↑背中押しメッセージ)