エコロジーDJと呼ばれて・・・

先日の北九州エコステージのイベントの際、クロスFMいや福岡のタレントいちエコロジーだとかいう紹介文が。。(汗)

どの辺りがエコなのか。検証してみました!

「ゴミになるモノを購入しない。」
 可愛い&流行ものグッズはいずれゴミになります。

「エコバッグを常に持参してます。」
 TEIJIN製のモノがシンプルでタフ。

「携帯のチョップスティックを常に持参してます。」
 割り箸使う時もあるけど。

「使用済みコーヒー豆を乾燥させて灰皿に入れてます。」
 消臭効果大。

「バス釣りはトップウォーターです。」
 PEライン50lbは切れない!

「アイドリングストップ派です。」
 燃費のイイ車に乗った方がいいのでしょうが・・・

「モノを大切に使います!」
 これが基本! 使い捨てに近いモノを買うのはナンセンス。

で、自宅でタバコを吸おうと思い・・・
「ジッポーがオイル切れ...オイルもない。
            ライター、ライター。。。」

使い捨てライターが何処にもナイ。

ガスコンロへ向かう時、ふと閃いた!

墓参りグッズの中だぁ!

これ凄いよ! 完璧な防風仕様。

結局分解したら使い捨てライターが入ってるんですけど(笑)。