朝イチ外科へ。

スノボで強打したミゾオチ部の痛みは治まらない・・・

深呼吸・大アクビは我慢すれば良いが、シャックリ、咳、笑い、そして最悪なのはクシャミ。
普段何気なくこなしている自然現象が辛い。。

僕の睡眠は即熟睡型なので寝付けない事はないが、
朝起きた時が一番辛い。
寝返りを打とうとすると激痛。起き上がろうとすると声が出る。

車の乗り降りもキツいので、歩いて近所の外科へ。

問診後、角度を変えレントゲンを2枚撮影。

待っている間、マイクロウェーブで患部を温める。

お年寄りたちが看護婦さんと楽しそうに会話してる。
「今日は首つりしたくない。(笑)」

終了時に「チンッ!」と鳴った。

「俺は冷やご飯か?」

肋骨は折れてない様だけど、診断結果は・・・
その内側「肋軟骨(ろくなんこつ)」の骨折。
全治3~4週間。

シップ&コルセットで大人しくしとくしかないらしい。

薬局で入手した骨粗鬆症のパンフレットを熟読。

カルシウムとビタミンDの摂取に努め2週間でなんとかします。

P.S. 
リスナーの皆さんは僕を笑わせる様なメッセージは控えてください(笑)。