2月になってからの事。

公開中の映画「世界最速のインディアン」を見た。

これがかなり良かった。

亡くなった明治生まれの祖父は、いわゆるモボ(Modern Boy)だった。
若かりし頃はハーレーやインディアンに乗ってたらしい。
(残念ながら写真はナシ)

最近僕は大型自動二輪の免許を取ろうとしている。

そして最近僕は人生において大切なモノは何なのか、ようやく判ってきたような気がする。

おすすめレビューにあげてます。
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=594716&id=704812

まず1日。
カテゴリーT.T.のゲストはBEGINのメンバー3人!

DJ10年もやってて、お会いするのが初めてなのは意外だったけど・・・
前回のプロモーションが7年前だったと聴いて納得。

やっぱり南の人達はホンワカしてて最高です。

和やかな写真はCROSS FMのHPにて。
http://www.crossfm.co.jp/clg/img/001-070201.jpg

そして2日金曜日。

午前中のブギウギラジオにも・・・
夕方からのカテゴリーT.T.にも・・・
ゲストに来てくれた我が釣友「清木場俊介」。

映画「天国は待ってくれる」ではV6のイノッチ&岡本綾と好演。

その主題歌まで手掛ける。

映画&シングルのプロモーションだったので、稀に見る忙しさだったとか。

夜は某有名鮨屋で合流。
僕が肋軟骨を痛めてるのを忘れて笑わす笑わす。

釣りの話を中心に、お腹と肋骨が痛い夜だった。

そして3日は節分です。

昨日番組に出演してもらったDr.COPAさんのアドバイスによると・・・

「春になる前夜、中掃除をして豆まき」
「鬼は外」を3回、「福は内」を4回。
窓を開けて北東から時計回りに撒くそうだ。

午前中から地鎮さまで行われていた「節分大祭」へ参加。

豆まきでは牛乳パックの様な形をした福豆を3つ獲得。

その後、申し込んで「前厄祓い」をしてもらう。
誠に神聖なる儀式だった。

お守りとお札、昆布茶を頂く。

その足で実家へ。

鰻の出前をとり、お袋と昆布茶を頂く。

小倉へ出て「トレンタトレ小倉店」の出店準備。

福岡から運んで来たテーブルをセッティング。

夜は自宅で友人達とWii大会。

本日購入した「GT Pro Series」はハンドル付きのレースゲームソフト。
ドリフトモードが難しい・・・

恵方巻きを自分で作って振る舞った。

その後「たすまん」を鬼役にして豆まき。

大殺界よサヨ~ナラ!