泣き、笑い、掘り、訪ね、食しながら呑む。

「薫風自南来」

春になって南の方から爽やかな風が吹いて来る。という意味ですが、
そんな微妙な季節の変化にも気づかなければいけないという事です。

微かな春の兆しにも、ふと心をとめて共に春の到来を喜び
「嗚呼、やっと春が来ましたね。ではお茶でも一服いただきましょううか。」という余裕のある日々を送るのが理想です。

「嗚呼、やっと春が来ましたね。では釣りでも行きましょうか。」

ようやく行けました、釣り。
しかもトップで1本出ました。

3バイトの1フィッシュ。いいバイトだった。興奮した。

50cmアップなんて欲張りな事は申しません。

午後からの4時間程。
雨は一滴も降らず、嘘のように風もなく・・・

湖上のカヌーから桜を眺めながら、充電。。。地球に感謝!

今週は送別会WEEKだった。
結局、中洲に流れてしまう・・・

やっと土曜日が来た。やっておきたかった事が山積み。

8時に起床して福岡~北九州へ移動。

11時過ぎから映画館へ。

「バッテリー」を鑑賞

原作は最初だけしか読めてなかったので、ストーリーは殆ど解らない状態だった。が、それが良かったのかも。

金曜日のオンエアで弟子を送り出す際に、不覚にも泣いてしまったが、その続きの如く涙がポロポロ溢れて止まらなかった。

キャッチャー永倉豪くんみたいな子供が最近減ってるのかな?

でも長男でピッチャー、自分を表現するのが下手な原田巧くんに幼い頃の僕を重ねてみたりもした。

感動して泣くって行為は凄くイイ。気分がスカッとする。

その後、CHA CHA TOWNで行われているクロスFMの公開イベントに出演。東方神起待ちのギャルに無視される(笑)。

トレンタトレ小倉へ顔を出して、その後「タケノコ掘り」へ。

まずナフコで鍬と軍手を購入。
男ふたりでレジに商品を持ち込んでいる様は、犯罪の匂い(笑)。

薄暗くなり始めた山へ入る。

今年もやられてた(怒)。うちの山を勝手に荒らすヤツ。
3~40個は既に掘り起こされている。

そんな厳しい条件の中、発見!

僕の鍬がヒットした瞬間。

結局3ヶの収穫に終わったが、帰りに溝上酒造さんに寄って新酒「しぼりたて生酒」と「限定生酒」を購入。

帰りに「薬膳ラーメン」に寄って夕食。

収穫したタケノコを茹でて・・・

もちろん新酒でいただく。 その後爆睡 zzzzz。

積もりに積もった寝不足が解消出来た。