目標達成!

人生なんてのは、その時々の目標をクリアしていく繰り返し。

目標が大きいと年月を費やしてしまう事も多いし、夢と終わってしまう場合もあるのだろう。

若いうちから大きすぎる目標を持つと、苦労するよ君。
だいたい大きすぎる目標は、何から始めればいいのか本人には不明な事の方が多い。自分を客観的に見ることも困難だ。若いうちは解らない社会の仕組みなんてのもアル。

とにかく目標をたてるクセ、クリアするクセをつけて、それを大きなものへと徐々に膨らませていくのが豊かな生き方だ。と最近つくづく思う。

で、本日クリアした僕の目標!

モスバーガーのセット注文時、サラダではなく

「オニポテ」

をチョイスした事。

「オニポテ」って頼みにくいんだよ。40男には!
店員もいちいち繰り返すし(笑)。

目標ちっちぇーっ!